So-net無料ブログ作成
検索選択

【ガジェットレビュー】37degree スマートブレスレット [ハードウェア]

37degreeという中国ブランドのスマートブレスレットを先週から試しています。
IMG_2003.JPG
http://m.37c.cc/en/index.html
ライフログ好きの人には悪くないかも。

他にない特徴は「血圧、呼吸数、疲れ、心の状態が分かる(自称)」こと。設定すると一般的な活動量指数(歩数、心拍数、睡眠の長さ)+上記の指標を毎時00分ごとにいろいろなシーンで測定してくれます。絶対値としては?ですが、相対値として血圧の連続値は生活習慣見直すにはいいかも(昼寝すると血圧下がる、ラーメン食べると血圧上がる、、)。疲れと心の状態は合っているかどうか分からないので思考が軽い人で試してみます。

ハード的にはバンドに本体をセットするコスト重視型。Fitbit altaとかは格好良いですがバンド全てをデバイス品質で作りこまなくてはいけないのでやはり高くなってしまっていますね。

この機能でAmazon価格で5000円。google playを見る限り数万台は売れてそう。早くこのレベルで戦わないとなぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。