So-net無料ブログ作成
検索選択

横濱ジャズプロムナード [音楽]


横浜・桜木町・関内・石川町がジャズに染まるイベントです。土曜・日曜の2日間で行われます。今日行ってきたんですがめちゃくちゃ良かったです!

街角ライブで大学生バンド、社会人バンドがイベントを盛り上げています。たまに侮れない演奏者がいたりして回るのが楽しい~。クイーンズスクエア内でTipsyってグループの演奏があって、「無料ゾーンにしては上手すぎる」と思ったらセミプロでしたf(--;;。vとpがキュート。最後に有料のプロの演奏を堪能。プロのジャズ演奏を聞いたのは初めてです。今までモダンを心の底からいいなと思ったことは無かったんですが、目覚めました(笑)。やっぱり生演奏っていいな~(~ω~)


70's Disco [音楽]


最近買ったCD。何年たってもアラベスクのテンション、スタイリスティクスの美しいメロディは惹きつけられる。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BONQAG/ref=pd_huc_gp_ss_2/249-0955775-4130768?%5Fencoding=UTF8




ここに入っている曲は思い出の曲ばかり。といっても70’sに生きていた訳ではない(笑)。これらの音楽はニッポン放送の試験電波で毎週月曜朝4時ぐらいに流れていた。中~高校生の時の徹夜明けの新鮮な朝に聞いていた鮮烈な曲、懐かしいです。


リラックスしたい時に [音楽]


Ragtime Music

http://members.aol.com/midimusic/ragtime.html




piano主体の軽いテンポの音楽。MIDIでよくネットに

落ちてる。"Entertainer"などは有名。




MIDIというのは楽譜だと思っておけば良くて、

ピアノギターパーカッションなどの楽器の音色を

ソフト合成して演奏させている。最近のWindows Media

Player とかだとピアノの音質はかなり良くなってきていて

普通に聞くに堪えるレベルになっている。




ちなみにCD買ってみたんですがMIDIとあまり変わら

なかった(笑)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。